錦織圭全仏OP2015一回戦試合時間決定!WOWOWとテレビ東京の放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150514154237j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープン2015錦織選手一回戦(初戦)の試合時間が正式に決定しました!
初戦対戦相手はポール=アンリ・マチュー選手(フランス出身)
現在の世界ランキングが123位(5/18付)の選手ですが自己最高ランキング男子シングルス12位の実力の持ち主。
一回戦の試合展開はどのようになるのでしょうか。
錦織選手を始め、今回のドローは日本勢がこぞってベルディヒ選手の山に入るという面白いのか何なのか複雑な気持ちになるドローですがいったいどんな大会になるのか今からワクワクします。
今回は「錦織圭全仏OP2015一回戦試合時間決定!WOWOWとテレビ東京の放送予定を紹介」について。

 

 

▼錦織圭全仏オープン2015一回戦の試合時間が決定! 

 

・全仏オープン2015錦織選手一回戦の試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150523204121p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Day 1: Sunday, 24 May Schedule of Play at Roland Garros 2015

 *6/2追記
錦織選手全仏OP2015準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/31追記

全仏OP2015錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガバシュビリ選手。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/29追記

錦織選手三回戦は対戦相手のベッカー選手棄権により不戦勝となりました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/27追記

錦織選手一回戦を無事勝ち進み全仏OP2015二回戦の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

今大会錦織選手は第5シードでの出場。
一回戦目第三試合から出場となります。

(*5/23深夜追記・はやとちりして錦織選手が一回戦第一試合出場と勘違いし、そのまま記事にしていました。正しくは一回戦第三試合出場です。先ほどの情報を見た方々大変申し訳ありません)
全仏オープン2015錦織選手出場一回戦の第一試合開始時間は現地時間で5/24AM11:00からスタート。
日本と現地フランス・パリとの時間差はマイナス7時間なので日本時間に直すと第一試合開始時間は5/24PM18:00からスタートとなります。

ということは錦織選手の試合時間は第三試合なので日本時間で深夜帯なはず。

5/24深夜25:00(5/25のAM1:00~)前後からスタンバイするといいと思われます。

(第三試合なので試合が前後してしまう可能性があり確実な時間を出すことが出来ません)
一回戦が5/24だと勝ち上がる前提で考えたら中二日程試合が空くのでしっかり休息出来そう。
フランスは日本と比べると少々気温が低く、日中は23℃ぐらいあるのですが夜になると8℃とかまで下がっています。
気候の差で風邪などひかないように体調に気を付けて大会に臨んで欲しいですね♪
(いつかの大会の時のように試合後にサッカー観戦なんかしたら風邪ひいちゃいそうです・・・笑 )

 

・バルセロナオープン2015のドロー表をこちらの記事で紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭一回戦の対戦相手はポール=アンリ・マチュー選手!

全仏オープン2015錦織選手一回戦の対戦相手はポール=アンリ・マチュー選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150523105522j:plain

国籍 フランス
出身国/居住国 フランス/スイス
生年月日 1982N112
性別
利き腕 右利き
身長 185 cm
体重 74 kg
プロ転向日 1999N
昨年度最終ランキング 96

 

ポール=アンリ・マチュー選手の世界ランキングは冒頭にも書きましたが現在123位(5/18付)
錦織選手の世界ランキングは6位から浮上し現在5位(5/18付)になっています。
ランキングだけで見れば格下選手になるのですが、自己最高ランキング男子シングルス12位の実力の持ち主ですから気を抜くことは出来ません。
(まぁ~どの試合も気を抜いたらいけませんが・・・ 笑 )
錦織選手とマチュー選手の過去の対戦成績は1勝1敗。
今回が3度目の対戦となります。
若手錦織選手とベテラン33歳・マチュー選手の戦い、経験がものを言うのか実力がものを言うのか・・・どんな試合になるか楽しみですね♪

 

・錦織選手全仏OPに向けてのインタビューダイジェスト版動画です♪

 

▼錦織圭全仏オープン2015一回戦の放送時間は?

 

全仏オープン2015の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」です。
WOWOWでは連日試合を生中継、テレビ東京(テレビ東京系列)では地上波独占で錦織選手の試合を中心に出来る限り生中継することを発表しています。
それではWOWOWとテレビ東京の一回戦の放送予定を見ていきましょう。

 

・WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月24日(日) 
よる10:00 WOWOWライブ 生中継(無料)

第1日 男女シングルス1回戦

引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

・テレビ東京の放送予定は次のようになっています。

 

放送スケジュール

2015年5月24日(日) 夕方3:55~ 今夜開幕!
全仏テニス超カウントダウンSP

2015年5月24日(日) 25時05分~29時10分

引用:「全仏オープンテニス2015」:テレビ東京

 (テレビ東京系列(テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州あたり)で全仏オープン放送予定なのですが、なんかHPを見てみると5/24PM16:00~17:05とかになっているのでいまいち試合が開始される深夜に放送があるのか良く分かりません。多分カウントダウンSPのことだと思うのですが・・・)

 

正確な時間帯は分かりませんが、WOWOW・テレビ東京ともに5/24深夜25:00(5/25AM1:00)前後からソワソワしていれば間に合うと思います。
日曜日の深夜は次の日の仕事などを考えると寝不足必須ですが、現地で頑張っている錦織選手のために頑張って応援しましょう!


・WOWOW、テレビ東京の全放送予定はこちらの記事に紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

テレビ東京系列で放送のことなのですが、私は関西在住で一応系列が映るのに途中で放送が打ち切られることが多々あります。
(私は5時に夢中を見ていると放送が打ち切られてしまいます・・笑 )
テレビ東京系列で観戦しようと思っている方は注意してくださいね♪

 

・こちらの記事にテレビ東京系列は何放送か紹介しているので良かったら参考にしてくださいね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ 

錦織選手のFacebookが更新されていました。

f:id:an-Immortal-flower:20150523111508j:plain

引用:Kei Nishikori - 携帯アップロード | Facebook

 

足がめっちゃ太いです・・・さすがスポーツ選手!
ラグビーを長年やっている私の弟の太ももより凄いです(笑)

そして松岡修造さんのブログも更新されています。

修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

www.shuzo.co.jp

ブログ記事タイトル「全仏オープンテニス2016まもなく開幕!」とのことですが「2016」ではなく「2015」ですね(笑)
ぶっ飛んでる修造さんらしいです(笑)


赤土で燃え上がれ❗ 日本人選手なら できる❗ 信じてる❗」


と熱く熱く修造さんが吠えています!
錦織選手始め日本勢のみんな、全力で全仏オープン2015頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com