錦織圭全仏OP2015ドロー表決定!試合日程とWOWOW・テレ東の放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150514154237j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場する全仏オープン2015のドロー表がついに発表されました!
今か今かと待ちわびていたドロー表、錦織選手がどんな山に当たっているのか非常に気になります。
世界ランキング5位に浮上した錦織選手、全仏オープンではどのような試合展開を見せてくれるのでしょうか。
これは見逃せませんね♪
今回は「錦織圭全仏OP2015ドロー表決定!試合日程とWOWOW・テレ東の放送予定を紹介」について。

 

 

 ▼錦織圭出場全仏オープン2015ドロー表が決定!

 

・全仏オープン2015男子シングルスのドロー表は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150522192955p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:The Draw - Roland Garros 2015

 

全仏オープンは車椅子の部を始め種目数が多い大会なのでドローセレモニーが長くて居眠りしちゃいそうでした。
(嘘です、子供たちに邪魔されながら夕食の片づけをしておりました 笑 )

錦織選手はベルディヒ選手の山。

今回のドロー表皆さんはどう感じましたか?

なかなかツイている感じが私はしました(^◇^)

錦織選手の初戦は一回戦目でポール=アンリ・マチュー選手(フランス・ストラスブール出身)
現在世界ランキング123位(5/18付)自己最高ランキングはシングルス12位です。

錦織選手、順当に進めば


1回戦目 マチュー選手
2回戦目 ベルッチ選手
3回戦目 ダスコ選手
4回戦目 フェリロペ選手
QF    ベルディヒ選手

 

といった感じでしょうか。

優勝目指して頑張れ!錦織選手!

 *6/2追記
錦織選手全仏OP2015準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/31追記

全仏OP2015錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガバシュビリ選手。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/29追記

錦織選手三回戦は対戦相手のベッカー選手棄権により不戦勝となりました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/27追記

錦織選手一回戦を無事勝ち進み全仏OP2015二回戦の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/23追記

錦織選手初戦対戦時間決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

▼全仏オープン2015試合日程はどうなっている?

 

・全仏オープン2015試合日程は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150519144605p:plain種目数が多いのですごく細かいです(笑)

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。

引用:http://staticrg.cdn.fft-tickets.com/sites/rolandgarros.fft-tickets.com/files/Prog_prev_2015_UK_v1.pdf

 

これはプリントアウトして赤丸つけておかないと理解できません。

WOWOWの放送予定を見た方が日本語なので解りやすいかも・・・(笑)

種目数が多い&日数も長いですからね、見逃さないように注意しておかなければなりません。

 そして先日残念ながら今回開催される全仏オープン2015、ラオニッチ選手の調整が間に合わず不参加が正式に決まりました。

怪我や故障をすることなく一年間プレイし続けることの難しさを物語っていますね。

早く元気になってもらってウィンブルドンのコートの上で走り回るラオニッチ選手の姿を見たいです♪

(錦織選手のライバルとしては恐怖ですけど・・・笑 )

▼全仏オープン2015WOWOWとテレビ東京の放送予定

 

全仏オープン2015の放送を予定しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」(テレビ東京系列)です。

WOWOWでは大会を連日生中継、テレビ東京では地上波独占で錦織選手の試合を中心に出来る限り生中継すると発表していますよ。

NHKやスカパーでは今回は放送されません、残念でした。

 

・WOWOWとテレビ東京の放送予定はこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

・参考までに地上波独占のテレビ東京(テレビ東京系列)はこちらになります。

 

 テレビ東京 - 下記以外のエリア
テレビ北海道 - 北海道全域・青森県
テレビ愛知 - 中京広域圏(地上独立テレビ局の岐阜放送〈ぎふチャン、GBS〉・三重テレビ放送〈MTV〉と分担)及び静岡県(テレビ東京〈TX〉と分担)
テレビ大阪 - 近畿広域圏(一部の独立テレビ局のびわ湖放送〈BBC〉・奈良テレビ放送〈TVN〉・テレビ和歌山〈WTV〉並びにテレビせとうち〈TSC〉と分担)
テレビせとうち - 岡山・香川・鳥取・愛媛・島根・広島・徳島の各県及び近畿広域圏(テレビ大阪〈TYO〉と分担)
TVQ九州放送 - 福岡・佐賀・山口・大分・長崎・熊本の各県

引用:TXN - Wikipedia

 

しかし現在テレビ東京以外に確実に放送を発表しているのはテレビ愛知のみのよう。

・テレビ愛知公式HP→http://www.tv-aichi.co.jp/a-ha-N/

(先ほど紹介した記事に貴重なコメントを頂き判明しました)

他のテレ東系列ではまだ発表されていないようです。

私は関西在住で一応系列が放送されるといえばされるのですが、いつも途中までしか放送されないんですよね。

(〇〇放送の方はここまでとなりますってテロップが出ます)

夕方子供たちを相手しながら夕食の準備をしている時テレビ東京系列の「5時に夢中」を見ていることがあるんですが、気になる番組紹介が書いてあるからその放送を見ているのにだいたい途中で放送が終わってしまって見れないことが多いんです。
なので先ほど参考までに挙げたテレビ東京系列が放送される地域に住んでいる方でも、私のように放送が途中で打ち切られるパターンの方も多くいるはず。
確実に全仏オープン2015の試合を観戦したい方はWOWOWで観戦するのが一番いいと思われます。
昨年の全豪オープンでは錦織選手の活躍を見たい人が殺到してWOWOWの開通工事が遅れてしまう事態が起こっていますから、もしも加入を検討されているなら早めに手続きをした方が良さそうですよ。

 

・WOWOWの手続きについて詳しくはこちらをどうぞ→WOWOWオンライン

 

▼まとめ

最近の錦織選手。

綺麗なお腹丸見えです(笑)

f:id:an-Immortal-flower:20150521143800j:plain

引用:Japan's Kei Nishikori emerging as a Roland Garros dark horse | Herald Scotland

 

そして先日ニュースでも取り上げられていたシャラポア選手とのツーショットやチャンコーチ、錦織選手のインタビュー動画。

照れくさそうな錦織選手の笑みが非常に可愛いです(笑)

全仏オープン2015どんな展開になるのか楽しみですね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com