錦織圭のバックに鷹の爪吉田君キーホルダー発見!島根出雲バージョンどこで購入出来る?

スポンサードリンク

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150518133054j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープン2015への出場を控え世界ランニング5位に浮上した錦織選手。
そんな錦織選手の真っ赤なラケットバッグに「秘密結社鷹の爪」でお馴染み「島根の吉田君」キーホルダーを発見したとの声がTwitter上で話題になっています(笑)
世界で戦う錦織選手もこんなキーホルダーとか付けちゃうんですね。
なんだか急に親しみを覚えました(笑)
今回は「錦織圭のバックに鷹の爪吉田君キーホルダー発見!島根出雲バージョンどこで購入出来る?」について。

 

 
▼錦織圭のバッグに島根の吉田君!?

 

顔は険しい錦織選手ですがキーホルダーが間抜けです(笑)
この目撃証言が多数Twitter上に上がっていたのはローマオープンの真っ最中!(BNLイタリア国際)


ジョコビッチ選手との闘いの時にも吉田君はラケットバックから島根のスター・錦織選手を見守っていたのでしょうか(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼島根の吉田君プロフィールを見てみよう

 

f:id:an-Immortal-flower:20150518134457p:plain

悪の秘密結社 鷹の爪団は、総統・吉田・レオナルド博士・菩薩峠・フィリップの5人組。「人と地球にやさしい世界征服」を夢見て、毎日のように怪人や秘密兵器を作っている。でも、正義のヒーロー・デラックスファイターや、ライバル組織・阿武隈バイオ研究所などなど、邪魔者はいっぱい。
おまけにお金がなくて、毎日ギリギリの生活だけど、絶対めげない!へこたれない!

引用:http://鷹の爪.jp/do/

 

私毎日娘(長女・7歳)が「どちゃもん」を救い出すためにNHKの天てれ(天才てれびくん)を見るのでついでにビットワールドで鷹の爪を毎週見ているんですよ。
あのなんだか間抜けなアニメは子供だけでなく大人も見入ってしまいますよね、個人的に好きです(笑)

吉田君は最近生年月日が変更になったんです(2015年2月14日)

7/27というのはこの「鷹の爪団」の作者FROGMANの結婚記念らしいですよ(笑)

島根県吉田村(現雲南市)の出身ということで島根県庁から「しまねSuper大使」に任命。
2009年10月25日に島根県雲南市で特別住民票の交付を受けており、「島根県雲南市吉田町たたらば1番地」とちゃんと島根県の住民票を持っています(笑)

でも錦織選手がバッグに付けていたキーホルダーの吉田君とは随分見た目が違いますね。

あの吉田君は「島根出雲大社バージョン」で「神々の国しまね宣伝隊長吉田くん」の雲バージョン。

吉田君は島根の人気キャラですが錦織選手がバックに付けているのを海外の方が見たらさらに人気沸騰しそうですね♪

 

 

▼島根出雲バージョンの吉田君はどこで購入出来る?

f:id:an-Immortal-flower:20150518140353p:plain

引用:http://www.s-yoshidaya.com/

 この画像は「島根の吉田屋」というショップから引用してきたのですが島根の吉田君のオリジナルグッズを販売している通販ショップです。

こちらでは錦織選手が愛用しているということもありこの「雲バージョン」は売り切れ。

他にも島根の吉田君を取り扱っているショップもあったんですがどこも売り切れでした(笑)

ちなみにこちらのショップで取り扱っています。

www.s-yoshidaya.com

www.dle-shop.jp

再販の可能性もあるんでちょくちょくチェックしておくといいですね♪

ちなみにヤフーオークションで出品されている方もいましたよ!

page2.auctions.yahoo.co.jp

 

一つだけの出品だったので購入したい方はお早めにどうぞ♪

 この売り切れ続出のレア吉田君キーホルダーを手に入れることが出来たら錦織選手が全仏オープン2015優勝出来ちゃうかも?

願掛けとして是非GETしたいですね(笑)

 吉田君キーホルダーを手にテレビの前で錦織選手を応援しちゃいましょう!

an-immortal-flower.hatenablog.com

*6/2追記
錦織選手全仏OP2015準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/31追記

全仏OP2015錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガバシュビリ選手。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/29追記

錦織選手三回戦は対戦相手のベッカー選手棄権により不戦勝となりました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/27追記

錦織選手一回戦を無事勝ち進み全仏OP2015二回戦の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/23追記

錦織選手初戦対戦時間決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

*5/22追記

錦織選手全仏オープン2015のドロー表が決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

▼まとめ 

 全仏オープンがそろそろ開催されますが、生中継中に島根の吉田君がチラチラ映ると錦織ブームの裏で「島根の吉田君ブーム」が起きちゃいそうですね(笑)
修造さんのように錦織選手にあやかって鷹の爪団の人気もうなぎのぼりになるんじゃ無いでしょうか(笑)

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com