マドリードオープン2015錦織圭初戦試合時間決定!GAORAとNHKの放送時間は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150430161933j:plain

 こんにちは、mihoです。
ムチュア・マドリードオープン2015錦織選手初戦対戦時間が決定しました!
さぁ~ファンの皆さん、ついに錦織選手のマドリードオープンが始まりますよ(笑)
初戦対戦相手はダビド・ゴフィン選手(ベルギー・ロクール出身)になりました。
今大会はスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」が放送を発表しています。
ゴールデンウイーク2015最終日は錦織選手のクレーでの活躍をみんなで応援しちゃいましょう!
今回は「マドリードオープン2015錦織圭初戦試合時間決定!GAORAとNHKの放送時間は?」について。

 

 

 ▼ムチュア・マドリードオープン2015錦織選手初戦試合時間は?

 

 ・ムチュア・マドリードオープン2015錦織選手初戦試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150506100234p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/1536/op.pdf

 

錦織選手はムチュア・マドリードオープン2015第4シードで出場なので初戦は今大会の二回戦からとなります。
初戦対戦時間は現地時間で5/6のPM8:00頃から
日本時間に直すと現地スペイン・マドリードとの時間差はマイナス7時間なので5/7AM3:00頃(5/6の27時頃ですね)からとなります。

ゴールデンウイーク最終日の方が多いであろう5/6の深夜帯に錦織選手の初戦が始まるとは・・・。
連休中の疲れが溜まって寝てしまう方が続出してしまいそうです(笑)

 

*5/10追記

マドリードオープン2015錦織選手は準決勝敗退という結果になりました。

決勝戦はナダル選手VSマレー選手。

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/9追記

錦織選手準々決勝無事勝ち進むことが出来ました!

次はマレー選手との準決勝です。

詳しくはこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/8追記

錦織選手三回戦ストレート勝ちで勝ち進みました。
準々決勝の試合時間を紹介していますので良かったらこちらをどうぞ♪

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/7追記

錦織選手初戦を勝ち進み三回戦に進出しました。
試合時間が決定しましたので詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼初戦の対戦相手はダビド・ゴフィン選手!過去の対戦成績は?

 

 

ムチュア・マドリードオープン2015錦織選手初戦の対戦相手はダビド・ゴフィン選手(ベルギー・ロクール出身)に決定しました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150506100924j:plain

国籍 ベルギー
出身国/居住国 ベルギー/ベルギー
生年月日 1990N720
性別
利き腕 右利き
身長 180 cm
体重 68 kg
プロ転向日 2009N
昨年度最終ランキング 22
使用ラケット Wilson
使用シューズ Nike
使用ウエア Nike

引用:ゴファン,D - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ゴフィン選手の現在の世界ランキングは21位(5/4付)
錦織選手は現在世界ランキング5位(5/4付)ですから心配する対戦相手ではないかと思います。
しかしゴフィン選手は細身のその体からは想像のつかないような多様なゲーム展開が可能な選手で、ショットやサービスも強烈ではありませんが相手のボールを読む力にたけている選手。
2014年の全仏でフェデラー選手から無名にも関わらず1セットとったことで有名となりました。
錦織選手とはマイアミオープン20154回戦での対戦が記憶に新しいですね。
二人の過去の対戦成績はこの一戦のみで錦織選手のストレート勝ちとなっています。
新進気鋭のゴフィン選手VS世界ランキング5位の錦織選手、いったいどんな試合展開になるのでしょうか。
楽しみですね♪

 

 

 

 

 


▼ムチュア・マドリードオープン2015GAORAとNHKの放送時間は?

 


ムチュア・マドリードオープン2015の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK
GAORAは連日生中継の予定で、NHKは錦織選手の試合を中心に一日一試合を生中継すると発表しています。
それでは二つの錦織選手初戦放送予定を見ていきましょう。


・ムチュア・マドリードオープン2015GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ムチュア・マドリード・オープン<2回戦> 5月6日(水) 22:00 〜 7:30(生中継)
引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

錦織選手の初戦対戦時間は日本時間で5/7AM3:00頃となっていますのでGAORAではその時間帯に放送になると思います。
テニスの試合は時間がずれ込むことが多々ありますから、試合時間が近づいて来たらチラチラと見ておいた方が安心ですね(笑)
錦織選手の対戦時間に外出先にいる方やテレビが無い場所にいる場合は「スカパー!オンデマンド」「J:COMオンデマンド」「ニコニコ生放送」「楽天SHOWTIME」でライブ配信が行われる可能性が大いにあります(だいたい毎回やってます)
GAORA契約者なら追加料金なしで見ることが出来るのでこちらも要チェックですね♪


・ムチュア・マドリードオープン2015NHKの放送予定は次のようになっています。

 

錦織選手は大会第4シードできょうの2回戦から登場。きょう深夜、7日(木)午前1:00からは初戦となるダビッド・ゴファン選手(ベルギー)の試合をBS1で生中継でお伝えします。
なお錦織選手の試合は、同じコートで日本時間午後6時から5試合行われたあとの第6試合となります。このため前の試合の進行等によって、試合開始時間が変わる場合があります。あらかじめご了承ください。
錦織選手の2回戦の模様は、あす午後6時からBS1で録画でも放送いたします。

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

錦織選手の初戦対戦時間は日本時間で5/7AM3:00頃となっていますのでNHKではその時間帯に放送になると思います。
NHKはGAORAのように何時間も放送枠を空けて試合を生中継するわけにもいきませんもんね。
NHKがこんなに生中継をしてくれるだけで異例の対応ですし、ここは放送時間が発表されるのを今か今かと楽しみに待っていましょう。

AM2:30ぐらいからスタンばっておけば万全でしょう(笑)

 

 ▼まとめ

 

f:id:an-Immortal-flower:20150506104148j:plain

引用:2015年ムチュア・マドリッド・オープン練習日 | 錦織圭×日清食品スペシャルサイト

 

 この錦織選手の写真は日清の公式サイトに更新されたマドリードオープンでの練習風景なんですが、ラケットを握っている方の手の「筋」といいましょうか?
すごいですよね(笑)
どんな風に鍛え上げるとこんな筋が腕に入るんでしょうか(笑)
マドリードオープン初戦対戦相手のゴフィン選手の腕も凄い。
これって相当力が入っている証拠なんでしょうね。
マドリードオープン初戦はマイアミの時のようにあっさりとストレート勝ちしますように♪
錦織選手頑張れ!

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com