錦織圭ムチュア・マドリードOP2015生中継はここ!GAORAとNHKの放送予定紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150430161933j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場する「ムチュア・マドリードオープン2015
バルセロナオープン大会二連覇を果たしクレーコートでの更なる活躍が期待される錦織選手ですが、次大会の放送予定はどうなっているのでしょうか。

 

GAORA?NHK?WOWOW?どこだ?(笑)

 

マスターズ1000のマドリード戦、錦織選手の活躍を応援するために今から放送予定をチェックしてきましょう♪
今回は「錦織圭ムチュア・マドリードOP2015生中継はここ!GAORAとNHKの放送予定紹介」について。

 

 

▼ムチュア・マドリードOP2015放送を予定しているのはGAORAとNHK!

 

現地時間5/3より開催される「ムチュア・マドリードOP2015
毎回テニスの海外大会は放送予定がバラバラで困っちゃいますよね(笑)
今大会の放送を現在予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。
WOWOWは今のところ放送しないよう・・・契約者の方は少し残念ですね。
しかしWOWOWでは5/24から開催される「全仏オープンテニス2015」を連日生中継(初日無料放送)すると発表!
グランドスラムで錦織選手が初優勝達成なるかという重要な大会が観戦出来ますのでWOWOW契約者の方は楽しみに待っていてくださいね(笑)

*5/10追記

マドリードオープン2015錦織選手は準決勝敗退という結果になりました。

決勝戦はナダル選手VSマレー選手。

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

*5/9追記

錦織選手準々決勝無事勝ち進むことが出来ました!

次はマレー選手との準決勝です。

詳しくはこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/8追記

錦織選手三回戦ストレート勝ちで勝ち進みました。
準々決勝の試合時間を紹介していますので良かったらこちらをどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク
 

 

▼ムチュア・マドリードOP2015GAORAの放送予定を紹介

 

 

・ムチュア・マドリードOP2015GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

 ムチュア・マドリード・オープン<1回戦>  
5月4日(月) 26:00 〜 7:30(生中継)

ムチュア・マドリード・オープン<1回戦・2回戦>
5月5日(火) 22:00 〜 7:30(生中継)

ムチュア・マドリード・オープン<1回戦・2回戦>セレクション
5月6日(水) 9:30 〜 12:00(録画放送)

ムチュア・マドリード・オープン<2回戦>
5月6日(水) 22:00 〜 7:30(生中継)

ムチュア・マドリード・オープン<2回戦>セレクション
5月7日(木) 9:30 〜 12:00(録画放送)

ムチュア・マドリード・オープン<3回戦>
5月7日(木) 20:00 〜 7:30(生中継)

ムチュア・マドリード・オープン<3回戦>セレクション
5月8日(金) 9:30 〜 12:00(録画放送)

ムチュア・マドリード・オープン<準々決勝3&4>
5月8日(金) 27:00 〜 8:00(生中継)
 
ムチュア・マドリード・オープン<準々決勝1&2>
5月9日(土) 9:00 〜 13:30(録画放送)

ムチュア・マドリード・オープン<準決勝1>
5月9日(土) 21:58 〜 25:00(生中継)
5月19日(火) 17:30 〜 20:00(録画放送)
 
ムチュア・マドリード・オープン<準決勝2>
5月9日(土) 26:58 〜 6:00(生中継)
5月19日(火) 20:00 〜 22:30(録画放送)

ムチュア・マドリード・オープン<決勝>
5月10日(日) 25:45 〜 5:30(生中継)
5月11日(月) 11:00 〜 14:00(録画放送)
5月20日(水) 18:30 〜 21:30(録画放送)

 引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」では今回の「ムチュア・マドリード・オープン2015」を連日生中継する予定!
さすがGAORAさんです(笑)
GAORAは放送すると決めたら他放送とは違う圧倒的なボリュームで放送してくれますから、テニスファン及びスポーツ好きにとっては欠かせない衛星放送ですね。

なおGAORA契約者の方なら追加料金なしで「スカパー!オンデマンド」「J:COMオンデマンド」「ニコニコ生放送」「楽天SHOWTIME」でもライブ配信がきっと行われると思いますので外出中でも錦織選手を観戦することが出来るはずですよ♪

 

▼ムチュア・マドリードOP2015NHKの放送予定を紹介 

 

・ムチュア・マドリードOP2015NHKの放送予定は次のようになっています。

 

 NHKでは5日(火)から錦織選手の試合を中心に、大会の模様を連日、BS1と総合テレビで生放送でお伝えします。
今大会の毎日の試合予定は、日本時間で当日午前までに主催者から発表される予定です。
引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKでは今回のムチュア・マドリードOP2015は錦織選手の試合を中心に一日一試合BS1と総合テレビで生中継で放送予定。
錦織選手の試合時間はまだOOPが出ていないので分かりませんから放送時間の詳細は発表されてません。
当日の午前中までに発表とありますので分かり次第また紹介したいと思います。
しかしNHKは最近の錦織選手の活躍により頑張って放送してくれていますよね♪
3月5日付のNHK広報局から「マスターズ1000」と「ATPワールドツアーファイナル」を放送することを発表していますから公共放送さまさまです。

受信料をまじめに支払っているかいがあります(笑)

 

・NHK広報局からの発表を詳しく紹介した記事がありますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 ▼錦織圭ムチュア・マドリードOP2015をネット中継で観戦する方法

 

 

今回行われるムチュア・マドリードOP2015は日本の代表的な大型連休「ゴールデンウイーク」にかぶっています。
外出予定が無くて自宅観戦が出来る方は「GAORA」もしくは「NHK」で応援することが出来ますが、旅行中の方は観戦できない恐れがあります(笑)
そんな時に役立つのがネット中継!
ネット中継ならパソコンはもちろん、スマホやタブレットからも観戦することが出来るのでゴールデンウイークの渋滞に巻き込まれている状態でも錦織選手の活躍を見ることが出来ますよ!(笑)

 

・ネット中継の方法はこちらの記事で詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ 

 

噂では股関節痛を心配されている錦織選手ですが、今年は大きな怪我も無く順調に勝ち進んでいますのでマドリードオープン2015も大活躍を期待しています。
昨年は決勝まで勝ち進んだ大会ですから今年は是非優勝してもらいたいですね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com