ムチュア・マドリードOP2015出場選手と試合日程(時差)!錦織圭股関節の調子は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150430161933j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手バルセロナオープン2015二連覇達成お見事でしたね♪
世界ランキングこそ変わりませんが錦織選手の強さがまた世界に轟いたのではないでしょうか?
ファンとして嬉しい限りです。
さて、錦織選手が次に出場する大会「ムチュア・マドリードオープン2015」が休む間もなく5/4から開催と迫っています。
大会試合日程や気になる出場選手はどのようになっているのでしょうか?
また錦織選手は股関節を痛めているようでそちらの様子も調べてみたいと思います。
今回は「ムチュア・マドリードOP2015出場選手と試合日程(時差)!錦織圭股関節の調子は?」について。

 

 

▼ムチュア・マドリードOP2015出場選手を紹介

 


・ムチュア・マドリードOP2015出場選手は次のようになっています。

 

 

・Djokovic, Novak 
・Federer, Roger 
・Murray, Andy 
・Nadal, Rafael
・Ferrer, David 
・Berdych, Tomas 
・Wawrinka, Stanislas 
・Gasquet, Richard 
・Isner, John 
・Tsonga, Jo-Wilfried 
・Raonic, Milos 
・Haas, Tommy 
・Fognini, Fabio 
・Youzhny, Mikhail 
・Dimitrov, Grigor 
・Robredo, Tommy 
・Anderson, Kevin 
・Almagro, Nicolas 
・Janowicz, Jerzy 
・Nishikori, Kei 
・Gulbis, Ernests 
・Dolgopolov, Alexandr 
・Monfils, Gael 
・Kohlschreiber, Philipp 
・Cilic, Marin
・Simon, Gilles 
・Melzer, Jurgen 
・Pospisil, Vasek 
・Verdasco, Fernando 
・Tursunov, Dmitry 
・Paire, Benoit 
・Mayer, Florian 
・Seppi, Andreas 
・Lopez, Feliciano 
・Andujar, Pablo 
・Granollers, Marcel 
・Dodig, Ivan
・Rosol, Lukas
・Mahut, Nicolas 
・Nieminen, Jarkko 
・Monaco, Juan 
・Sousa, Joao 
・Roger-Vasselin, Edouard 
・Hewitt, Lleyton 
・Delbonis, Federico 

引用:http://www.madrid-open.com/jugadores/mutua-madrid-open/?t=atp

 

総勢45名の選手がムチュア・マドリードOP2015の出場選手として公式HPでは名前が挙がっていますが、当初より出場を懸念されていたジョコビッチ選手は結局全仏オープンに備えて休養の為欠場することを発表しました!

 

 大会主催者は29日に出した声明で、ジョコビッチがイタリア国際(Internazionali BNL d'Italia 2015)とローラン・ギャロス・スタジアム(Stade Roland Garros)で行われる全仏オープンに備えて休養を取り、マドリード・オープンを欠場すると発表した。


引用:ジョコビッチがマドリード・オープンを欠場、全仏に備え休養へ (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

これにより第5シードで出場されるとされていた錦織選手は第4シードで出場が濃厚と思われます。
錦織選手は今季ハードなスケジュールが続いているので体調の方が心配ですが、クレーコートでの活躍に期待の声も多いですから、優勝目指して頑張ってもらいたいですね♪

*5/10追記

マドリードオープン2015錦織選手は準決勝敗退という結果になりました。

決勝戦はナダル選手VSマレー選手。

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/9追記

錦織選手準々決勝無事勝ち進むことが出来ました!

次はマレー選手との準決勝です。

詳しくはこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/8追記

錦織選手三回戦ストレート勝ちで勝ち進みました。
準々決勝の試合時間を紹介していますので良かったらこちらをどうぞ♪

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼ムチュア・マドリードOP2015の試合日程と日本との時差を紹介

 


・ムチュア・マドリードOP2015の試合日程は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150430162329p:plain

引用元をクリックすると全体を大きく見ることが出来ます。


引用:http://www.madrid-open.com/wp-content/uploads/2015/02/Programacion_partidos_2015_10022015.pdf

 

現地時間で5月2日に男子の予選が始まり、本戦は5月3日からスタートとなります。
ムチュア・マドリードOP2015が開催されるスペイン (マドリード)と日本との時差はマイナス7時間。
日本の方が7時間進んでいることになります。
これはまた放送時間が深夜帯になることが多いかも知れませんね(笑)
錦織選手はシード選手(多分第4シード)なので一回戦は免除、二回戦からの出場となるはず。
二回戦は日本時間で5/5、5/6になるので錦織選手の初戦はこのどちらかの日程になるかと思います。


▼錦織選手の股関節痛はどうなっている?

 

 

バルセロナオープン2015が終了後、錦織選手の股関節痛への心配が囁かれていますが現在の体調はどんな感じなのでしょうか?

instagram.com

クリックすると錦織選手の現在の様子が動画で見ることが出来ます。
練習風景のInstagramです。

ツイート内容の翻訳をそのまま表記すると「最近のチャンピオンとの今朝の訓練グッド!」だそうです(笑)

 

動画やTwitterを見る限りなんだか元気そうな錦織選手!
少し安心しました(笑)
しかし今年は全豪オープン後も休むことなく練習やトレーニングにも打ち込んでいるようなので急に体が不調にならないか心配してしまいます。

 

・マイアミオープンでは「サラダバーのトングが掴めないほど手首を痛めた」
・バルセロナでは「股関節痛」

 

いったいマドリードオープンではどんな風評が出てくるのでしょうか。

股関節痛はほんと痛いですよね、私は産後に股関節痛が酷かったです(笑)
まぁ~それだけ錦織選手が有名ということで、人気アイドルの有名税と同じととらえなくてはいけませんね(笑)

 

 ▼まとめ

 錦織選手は休むことなくムチュア・マドリードOP2015を迎えますが、初戦となる5/5・5/6までは少し間がありますので練習や調整をしつつ前回のマイアミオープンの時のようにサッカーの試合観戦など息抜きもしっかりしてもらいたいものですね。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com