GW2015京都へ子連れなら東映太秦映画村!イベント盛沢山でみんな満足

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150404112255j:plain

こんにちは、mihoです。
皆さん、GW~ゴールデンウィーク~の予定はもうお決まりですか?

 

長い連休、お金は無いのに休暇はある・・・。GWいったい家族と何して過ごそう・・・?
まだ子供が小さいから遠出はしんどいなぁ~

 

なんて悩んでいるそこのあなた!
そんな悩めるにあなたに「正真正銘生粋の関西人&二児の母」である私が、GW2015に子連れで京都へ行くなら絶対におすすめのイベントを紹介します!
京都へ家族で観光に来る方も必見ですよ。
子連れで京都に来るんやったらこの記事読まなあんたら絶対損するでぇ~(笑)
今回は「GW2015京都へ子連れなら東映太秦映画村!イベント盛沢山でみんな満足」について。

 

 

▼東映太秦映画村の春のイベント『忍者王国』

 

 京都市右京区太秦にある「東映太秦映画村」では、2015/3/14(土)~7/12(日)の間

春のイベント「東映太秦映画村・忍者王国」が開催されます。

 

 ・『立体迷路 忍者の砦』(期間中は毎日開催)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150404113202j:plain
高さ10メートル、3階建て240ブロックの屋内型立体迷路が登場。迷路の中には岩落とし・つり天井など忍者の仕掛けたギミックやアスレチックがいっぱい。せまりくる罠を突破して最上階のゴールを目指せ!(※料金:大人(中高生以上)500円 小人(3歳以上)400円)

 

引用:http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat230/eigamuraninja.html

 

高さ10メートル、3階建て240ブロックの屋内型立体迷路」って凄くないですか?

こんな巨大迷路私は体験したことがありません。

親子でがっつり楽しめそうです。

私は幼い頃に当時滋賀県にあった「びわ湖タワー」(現在は残念ながらありません)で一度立体迷路を兄弟だけでやったことがあるのですが(長女の私、弟二人)小さい弟二人の手を引き迷いに迷って困り果てて大泣きし、係員の方に救出して貰った経験があります。(笑)

もしもお子さんだけでチャレンジされる場合は、高学年ぐらいからの方が良さそうですね(当時私は小学3年生ぐらいでした)

 

 ・『激突!忍者ショー サスケ』(期間中は毎日開催)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150404113539j:plain
3Dマッピングとアクションが融合した迫力のショー。大阪夏の陣を舞台に猿飛佐助と服部半蔵が死闘を繰り広げる。

引用:http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat230/eigamuraninja.html

 

映画村のショーは毎回色々なものが行われるのですが意外と大人も楽しめます(笑)

私は映画村で「殺陣のショー」とか「ガマの油売りのショー」を過去に見たことがあるのですが面白かったですよ。

外国人観光客の方達の異常な大興奮ぶりも必見!(笑)

 

・『あおぞら忍者教室』(期間中の土日祝に開催)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150404113952j:plain
ニンジャ先生がちびっこに忍術を教える体験型イベント
忍者衣装に着替えたら、忍者刀アクションにチャレンジだ!

引用:http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat230/eigamuraninja.html

 

私が特に注目しているのは「あおぞら忍者教室
人気アニメ「忍たま乱太郎」や「ナルト」「ニンニンジャー」など忍者をモチーフとしたアニメの影響で、男女問わず忍者に憧れている子供たちも多いハズ。
我が家の長女(7歳)も忍者になるべくスーパーでは壁に背を這わせ歩いたりしていますよ(笑)
忍者姿に扮した子供たちを写真に収めればGWのいい思い出になります。

 

スポンサードリンク
 

 

▼まだまだあるぞ!子供の喜ぶイベント

 

またGW中には「手裏剣戦隊ニンニンジャー スペシャルショー」や「Go!プリンセスプリキュア スプリングパーティ」などもあるんですよ。
お子さんの好きなヒーローやキャラクターの開演時間をチェックしてスケジュールをしっかり立ててから遊びに来るといいですね♪

www.digistyle-kyoto.com

www.digistyle-kyoto.com

子供たちがショーに気を取られている間はお父さんとお母さんが交代で休憩をとるといいですよ。

我が家はいつもそんな感じでトイレに行ったりお土産を見に行ったりします(笑)

東映太秦映画村では常時ドラマや時代劇の撮影を行っているので、運が良ければ撮影現場に出くわすことも!
施設内では綱を渡る忍者(ロボットですが)がいたり、様々なシーンの衣装に身を包んだスタッフさんがいたりして一日中楽しめます。

そして東映のベテラン技術者が結髪から着付けまでやってくれる「扮装の館」もおススメ!

 

・扮装の館でなりきっちゃおう!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150404134416j:plain

扮装の種類は40種類以上。
メイク・結髪・着付けなど東映の映画・テレビを手がけてきたスタッフがお手伝いします。

引用:http://www.toei-eigamura.com/location/attraction001.html

 

 家族で好きな衣装を身に着けて施設内を散策&記念撮影(別途料金必要)してもらうことが出来ます。
(値段は衣装によりかなり差があります。結構お高いです。8500円~16000円程)
京都ではこのような扮装&散策が出来るサービスが調べるとたくさんあります。
私は舞妓さん体験を京都・東山でやったのですが散策中に外国人の方に囲まれてアイドルのように写真を撮られたので、なんだか本当の舞妓さんになったような気分に浸ることが出来ました(笑)

 

・お値段控えめ!お安く扮装するなら「扮装写真館」or「忍者衣装貸出処」

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150404135147j:plain

着付けからお写真の出来上がりまで5分でOK!洋服のまま時代劇の扮装姿に早変わり。背景は扮装に合わせて合成し、記念写真を作ります。

 サイズ(mm)価格
1人撮り Lサイズ  七分身写し(114㎜×86㎜) 1,900円
2Lサイズ 全身写し(160㎜×110㎜) 3,000円
2人撮り Lサイズ  七分身写し(114㎜×86㎜) 3,000円
2Lサイズ 全身写し(160㎜×110㎜) 4,500円

引用:http://www.toei-eigamura.com/location/attraction002.html

 

この「扮装写真館」は写真のみのサービスで化粧や散策は出来ません。

しかし先ほどの「扮装の館」に比べると随分リーズナブルなので京都に来た記念にいかがでしょうか?

 

・忍者衣装貸出処

f:id:an-Immortal-flower:20150404140513j:plain

 

料金:1,000円 (別途保証金:2,000円)

衣装は上下セットとなります。足袋、頭巾、はちまき、手甲はついていません。

忍者服返却時に、保証金は返金致します。

 引用:http://www.toei-eigamura.com/location/rental.html

 

子供たちのみのサービスで対応している身長は90㎝~140㎝です。

忍者衣装を身に付けたら子供たちはきっと大興奮!

喜んで映画村の中を駆け回るんじゃ無いでしょうか?(笑)

 

▼東映太秦映画村へのアクセス

 

東映太秦映画村は京都市内から色んなアクセス法があるので下記公式HPよりお好きなルートを選んでくださいね。

www.toei-eigamura.com

 

車で向かわれる方は最寄りのインターは名神なら「京都南」、京都縦貫道なら「沓掛」になります。

映画村入口の駐車場は私の感覚ですがあまりたくさんの駐車スペースがありません。

歩いて5分くらいの場所に1日1000円で駐車できるスペースがたくさん有るので
そちらを利用するのもアリですよ♪

また授乳室やベビーカーの無料貸し出しもあるので赤ちゃんがいる家庭でも安心して遊びに行くことが出来ます。

 

▼まとめ

 

映画村は小さい頃から大好きで数えきれないぐらい行っているのですが、何度行っても飽きることがありません(笑)

なんか映画村なだけに映画の中の俳優さんになった気分になれるんですよね。

ディズニーランドに行ったらお姫様になった気分に浸れるのと通ずるものがあります(笑)

 子連れ家族編と言うことで今回は記事内で特に触れませんでしたが、太秦映画村と言えば「史上最恐のお化け屋敷」でも有名。

私は映画村のお化け屋敷のあまりの怖さに屋敷内でひっくり返り腰を強打。

その場で動けなくなってしまい家族の爆笑を買いました(笑)

f:id:an-Immortal-flower:20150404143911j:plain

引用:http://www.toei-eigamura.com/location/attraction003.html

 

根性と勇気のある方は是非挑戦してみて下さいね♪(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com