サッカー日本代表ウズベキスタン戦の放送時間や日程は?スタジアムはイベントも盛沢山だ!

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150327154155j:plain

こんにちは、mihoです。
ハリルジャパン初陣は快勝でしたね♪
試合後半で定番メンバーが出てくるとはなかなかのシナリオです(笑)
さて、来る3/31は「JALチャレンジカップ2015 ・ ウズベキスタン戦」が 東京・東京スタジアム(味の素スタジアム)で開催されます。
キックオフや試合日程、放送時間など皆さん準備は大丈夫でしょうか?(笑)
ハリルジャパン、二戦目も快勝となりますように!!
今回は「サッカー日本代表ウズベキスタン戦の放送時間や日程は?スタジアムはイベントも盛沢山だ!」について。

 

 

 ▼JALチャレンジカップ ・ ウズベキスタン戦の試合日程やキックオフ

 

・大会名    JALチャレンジカップ2015

・会場     東京/東京スタジアム(味の素スタジアム)

・開催日時   2015年3月31日(火)

・開場     16:25​開場(予定)

・キックオフ  19:25キックオフ(予定)

 

引用:大会概要│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

ハリルホジッチ新監督の下で2戦目となるウズベキスタン戦は、3/31に東京スタジアムで開催。

16:25​開場で19:25キックオフの予定です。

大会当日(3/31)の東京の天気予報は「晴れ時々曇り

この天気なら開場時間やキックオフが変更される心配もなさそうです。

春の夜は涼しくて風も気持ちいいので、選手たちも観戦している方も丁度いい気温なんじゃないでしょうか。

 

実は私、この記事を書くまで全然知らなかったことが一つありました。
今回「JALチャレンジカップ2015」が開催される東京スタジアムは「東京スタジアム」って名前でしか認識していなかったのですが、実は「味の素」が呼称権を取得していて2003年3月1日から「味の素スタジアム」って呼称になっていたらしいんです。
いやはや12年間も知らなかったなんてとんだ赤っ恥ですね、「これだからおばさんは・・・」って声が聞こえてきそう(笑)
大阪ドーム」が知らぬ間に「京セラドーム」に変わっていた以来の驚きでした(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼日本代表ウズベキスタン戦の放送時間は?

 

 日本代表ウズベキスタン戦の放送予定はこのようになっています。

 

2015年3月31日(火) SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ウズベキスタン代表
東京スタジアム 19:25 キックオフ(予定)/16:25 開場(予定)
テレビ放送:日本テレビ系にて全国生中継

 

引用:大会概要│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

 丁度夕飯時に観戦なんていい時間帯ですね♪
沢山の家庭で生ビール片手に夕飯食べながら観戦しているお父さん方の姿が目に浮かびます(笑)
しかし試合が行われる3/31の7時台はNHKで小学生の娘が大好きな「Rの法則」と「スイエンサー」がやっています。
我が家でのチャンネル権は小学生の娘(7歳)
私がサッカーを観戦しようとすれば非難殺到しそうな予感です。
我が家はスーパーでデザートでも買っておいて餌付けしとかないと見れそうにありません(笑)

 

 ▼ウズベキスタン代表・来日メンバーをおさらい

 

今回日本代表の対戦相手になるウズベキスタンの代表メンバーをサクっとおさらいしておきましょう♪

 

GK
21 アクバル・トゥラエフ(ブニョドコル)
1 エルドルベク・スユノフ(ナサフ)
12 アブドゥカリム・ムハメドフ(ブニョドコル)

DF
5 アンズル・イスマイロフ(長春亜泰/中国)
3 シャフカトジョン・ムラジャノフ(ロコモティフ)
2 アクマル・ショラフメドフ(ブニョドコル)
4 アレクサンドル・メルズリャコフ(パフタコール)
16 アルチョム・フィリポシャン(ブニョドコル)
14 シュフラト・ムハンマディエフ(ナサフ)
20 イスロム・トゥフタフジャエフ(ロコモティフ)

MF
8 セルベル・ジェパロフ(蔚山現代/韓国)
7 アジズベク・ハイダロフ(アルシャバブ/UAE)
9 オディル・アフメドフ(クラスノダル/ロシア)
17 サンジャル・トゥルスノフ(ボルスクラ/ウクライナ)
13 ルトフラ・トゥラエフ(ロコモティフ)
22 ファルーフ・サイフィエフ(ナサフ)
18 サルドル・ミルザイェフ(ロコモティフ)
10 サルドル・ラシドフ(ブニョドコル)

FW
23 ゾヒル・クジボエフ(マシャル)
15 ボヒド・ショディエフ(ブニョドコル)
6 バホディル・ナシモフ(パディデー/イラン)
11 シャフゾドベク・ヌルマトフ(メタルルグ)

 

引用:会概要│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

こうもカタカナばっかり並ぶと目が悪いので読む気が失せてきます・・・(笑)
セルヴェル・ジェパロフ選手は御年32歳ですからそろそろ年齢的にサッカー選手としてはしんどくなってくる頃なのかな?
たしかジーコ監督に「ウズベキスタンの中村俊輔」と言われているような有能な選手ですよね。
アジアの国はもの凄い勢いでゴールを決めてくるイメージが強いので、なかなか激しい試合になりそう。
ハリルジャパン二戦目がどんな展開になるのかドキドキします。

 

 ▼東京スタジアムではイベントが盛沢山だった事を発見!

 

今回ウズベキスタン戦が行われる東京スタジアム(味の素スタジアム)では、大会以外にもサッカーファンが喜ぶたくさんのイベントが用意されていました。
暑かったり寒かったりがとても苦手で超インドア派の私は、スポーツ観戦に行った経験がほぼ皆無でもっぱらテレビ観戦。
試合会場でこんなイベントが行われているなんてあまり知りませんでした。

 

・SAMURAI BLUE ネックウォーマー

f:id:an-Immortal-flower:20150331011921p:plain

SAMURAI BLUE ネックウォーマーを
ご来場の皆様全員へプレゼント!

 引用:イベント情報│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

まだ夜は肌寒い3月ですからこれは嬉しいですね♪
しかも来場者全員にプレゼントですから、観戦しに行った記念にもなります。


・日本代表の情報が満載の「オフィシャルプログラム

f:id:an-Immortal-flower:20150331012245p:plain

購入者の中から、合計10名様に「JFAスペシャルプレゼント」が当たる!
日本代表の情報が満載のオフィシャルプログラム。
 数に限りがあるので試合前に購入しよう!
1,000円(税込)で販売!

引用:イベント情報│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

ミュージシャンのライブでいう「パンフレット」的なものでしょうか?
私は結婚前にGACKTが好きでよくライブ会場に足を運んでいましたが、その時には必ずパンフレットを購入していました。
あとでめちゃくちゃ高い値でオークションで見かけたりしますよね(笑)
このオフィシャルプログラムも価値が出るのかな?
抽選でプレゼントも貰えるようですし買って損はなさそうですね♪


・選手と一緒に入場できるフェアプレーフラッグベアラー

f:id:an-Immortal-flower:20150331012459p:plain

ご来場のみなさまから6名選出します。スタンドでアピールしよう!
※17:20頃から

引用:イベント情報│JALチャレンジカップ2015 [2015/3/31]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 
これは凄い!
選ばれたら一生の思い出じゃないですか!
こんなもんに選ばれたら次の日学校でスター扱いですよ(笑)
我こそはフェアプレーフラッグベアラーに最適の人間だ!」とアピールしてぜひ選ばれましょう。


その他にも無料で出来るフェイスペインティングコーナー(場内コンコースで)や、元日本代表GKとPKチャレンジやキックターゲット等が楽しめるイベント(先着順・※開場から18:25頃まで)、マッチデーグッズ会場限定ユニフォームベアキーホルダー全長約15cm 2,000円(税込)の限定発売記念ボードの前で写真撮影スタジアムグルメなんかもありました。
これだけたくさんのイベントが準備されていたら、会場からキックオフまでの時間も有意義に過ごすことが出来そう♪
大人も子供も一緒に楽しめるイベントが盛沢山ですね!

 

 

 ▼まとめ

 

なんかね、もう本当にどうでもいい話なんですがウズベキスタン代表のメンバーで一人だけ仲間外れの方がいるのに皆さん気付かれましたか?
本当にしょうもないことなんですが16番の「アルチョム・フィリポシャン選手」だけ、名前の最後に「」がついていないんですよ。
名前がずらーっと並んでいて、ぼけっと見ていたら急に気付いてパソコンにコーヒーを吹きそうになりました(笑)
これだけ似たような「○○○フ」って名前が続くのも珍しいですよね。
どうでもいい話ですみませんでした(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com