奥田民生がカープ開幕戦で重大発表!放送時間と生中継で語る内容予想

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150325224726j:plain

こんにちは、mihoです。

私が神と崇めるミュージシャンの一人「奥田民生」が広島東洋カープの地元開幕戦が行われる3/27に何やら重大発表をするという発表がありました。

重大発表って何よ?

ユニコーンじゃなくて民生さん単独なの?

私、気になって寝られないじゃない!(笑)

今回は私が神と崇める「奥田民生の重大発表は何?広島東洋カープ開幕放送予定と生中継での発表を予想してみた」について。

 

 3/27追記重大発表の内容が明らかになりました。

記事本文で紹介します。

 

 

▼奥田民生と言えば広島カープ 

 

奥田民生と言えば広島カープ好きで有名。
これは人知れずOTファンなら知っていますよね。
ついでに「くるり」のボーカル・岸田繁もカープファンで有名です。


美味しい顔ってどんな顔~?美味しい顔ってどんな顔~?パンにはやっぱりネオソフト~♪

 

このCMの歌い手が私の大好きな岸田君です(笑)

 

 

【CM】雪印 ネオソフト くるり(1999年) - YouTube

 

 以前、奥田民生率いる伝説のロックバンド「ユニコーン」が広島カープとコラボしたフィギュアが販売されたこともあります。

広島タワレコ&カープ&奥田民生コラボのTシャツなんかもあるぐらい。
民生坊やTシャツです(笑)

残念ながら画像は見つかりませんでしたが、ヤフオクなんかで販売しているかも知れません。

気になる方は検索してみてくださいね。

 

かつて広島市民球場で始球式を行い単独ライブも開催するほどの大のカープファンですから、今回の重大発表で何をしてくれるのか期待で胸が高まります。

 *3/27追記

重大発表で明らかになった内容を紹介しています、良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼奥田民生・重大発表生中継の放送予定

 

奥田民生が、広島東洋カープの地元開幕戦が行われる3月27日に記者会見を行うことが決定。
この模様が広島ホームテレビ「HOME Jステーション」で生中継されることが明らかになった。
記者発表の模様は広島ホームテレビのUstreamチャンネルでも生中継される。

奥田はこの日、広島・Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島で行われる開幕戦始球式に登場。キャッチャーとして、投手を務める松井一實広島市長のボールを受ける。

引用:http://natalie.mu/music/news/141957

 

始球式のボールを投げるのではなく始球式のボールを受けるんですね(笑)

やっぱり毎年恒例、市長が投手には変わりないか!(笑)

しかし生中継で重大発表!
奥田民生は意外な人とコラボをしたり、ユニコーンを再結成したりと自由奔放な行動で話題の尽きない方ですからこれは何かやらかしてくれる予感です。

 

・放送予定詳細はこちら

 

・広島ホームテレビ「HOME Jステーション」

配信日時:2015年3月27日(金)16:30~18:56
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/hometv5ch

・広島東洋カープ開幕戦 vs 東京ヤクルトスワローズ

2015年3月27日(金)広島県 Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島

引用:http://natalie.mu/music/news/141957

 

奥田民生ファンのみならずカープファンも「民生さん、一体何をやらかしてくれるんだ」と期待をしながら生中継を見ることでしょうね。
私も一人ドキドキしながら生中継での発表を待とうと思います。

 

 ▼奥田民生・生中継で何を語る?


今回の奥田民生の重大発表、皆さんはなんだと思いますか?


私が思いついたのは・・・

 

・ユニコーン再解散or奥田民生無期限活動休止

 

これは開幕という晴れ晴れしい日にはあまりしないかなぁと思いながらも、ミュージシャンの重大発表ってだいたいこれじゃない?という思いから一番に頭を過りました。

 

・ニューアルバム発売

 

こういう嬉しい話題がいいですね。
でも重大でもないような気もする(笑)

 

・全国ツアー開催

 

これもありきたりか。

 

・広島市民球場で奥田民生単独ライブ決定

 

私の中ではこの説が一番有力。
カープファンも奥田民生ファンも喜ぶこと間違いなしの報告だと思う。


・カープを褒め称える歌を作詞・作曲する


カープ好きが高じてここまで来たか!みたいな(笑)
今までカープと色々コラボしてきたんですからあり得ない話ではありません。
以前奥田民生は「カープが優勝したらカープを褒め讃える歌を歌う」という趣旨の発言をしているのをどこかで見かけたので、カープのテーマソング的なものを作ってくれるなんて展開もあるかも知れません。
一番あり得ない話だが、奥田民生らしいので一番あってほしい気がする(笑)

 

▼まとめ 

 

 

奥田民生は広島カープ開幕日にいったい何を発表してくれるんですかね。
皆さんはどんな予想をしますか?
予想外の嬉しい発表が来るかも知れないと一人勝手に予想し、胸を躍らすmihoでした。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com