ゴールドドバイダイエットで痩せた分だけ金GET?ドバイ政府のキャンペーン内容が凄い!

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150321131151j:plain

こんにちは、mihoです。

世の中には様々なダイエット法が存在しますが、実は「痩せた分だけ金が貰える」という夢のようなダイエットキャンペーンを行っている国が世界にはあったんです!

その夢のようなキャンペーンを行っている国が大富豪が大勢いる国「ドバイ

痩せながら金を貰えるなんてどんなバイトですか?(笑)

今回は「ゴールドドバイダイエットで痩せた分だけ金が貰えるって本当?」について。

 

▼ドバイでは肥満が深刻化していた

 

f:id:an-Immortal-flower:20150321133610j:plain

 一昔前とは違いファーストフードや不健康な食事、運動不足など・・・先進国での肥満現象は後を絶ちません。

ドバイもそんな肥満現象が深刻化している国の一つなんです。

ドバイと言えばイスラム教信者が数多くいる国で有名ですが、イスラム教の中で行われる「断食」の後に、食べ過ぎる人が後を絶たないことが原因で肥満になる人が急増。

社会現象にまでなっているというから驚きです。

食べ過ぎの対象がファーストフードや太りやすい食事になればなおさら肥満への道を加速させますね。

 

しかし最近は日本でも肥満の子供たちが本当に多いですよね。

保育園や小学校で「この子本当に子ども?」と目を疑いたくなるような子がたくさんいます。

私はとても小柄な体型なので小学校高学年にもなってくると、ほとんどの子供たちに身長を抜かされてしまい悲しい思いをすることが多々あります(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼ゴールドドバイダイエットのキャンペーン内容

 

f:id:an-Immortal-flower:20150321134500j:plain

この肥満現象に歯止めをかけようと政府が行ったキャンペーンが「ゴールドドバイダイエット

現在はやっていないようですが、痩せた体重に対してゴールドをプレゼントするというからさすが大富豪の国ドバイです(笑)

 

・衝撃のキャンペーン内容がこちら

 

体重1kgの減量につき、金1g相当の現金をプレゼント

栄養学者のアドバイスを受けることが条件で、2kg以上の減量が対象

上位3名には、日本円にして55万円相当の金貨が贈られる

引用:http://woman.mynavi.jp/article/130725-010/

 

2㎏以上ダイエットで金が貰えるなんて結構楽勝じゃ無いですか?
これぐらいなら毎日しっかりランニングするぐらいで減ってしまいそうです。
しかしこれが出来ないから知らない間にブクブク太ってしまうんですよね(笑)
ちなみにこのキャンペーンに参加出来る方はUAE国民のみ(アラブ首長国連邦)

さすがに他国は参加できないかぁ~残念(笑)


日本でもこういうキャンペーンどしどしやって欲しいですよね。
ダイエットだけでなく禁煙とかよさそう。
川や町のゴミ拾いに節電、エコバック持参とか身近な物でたくさんキャンペーンをやってくれればよりよい日本になっていきそうな予感です。
(まぁ~日本はいくら先進国と言われていようと財政難だから無理だな、非現実的か。笑 )

 

 ▼痩せてお金が欲しいからって変なのに騙されちゃダメだよ

 

これ私の友達の話なんですけど、友達のAさんは小さいころから肥満体質で全然痩せなかったんです。
成人してから「このままじゃお嫁に行き遅れる」って慌ててダイエット。
色んなダイエット法に挑戦していたのですがなかなか成功せずに諦めかかっていたところにネットで見つけた怪しいダイエット法の教材に引っかかりかけたんです。
どんな教材か名前は出しませんが、簡単な内容から言うと「成功報酬型ダイエット
そんなのあり得ますか?(笑)
インターネットで調べて怪しそうなHPを眺めて相談されたんですよ。


・ホームページでダイエット実況中継を公開 
                                   
・写真付で体験者の声がたくさん掲載    
                                    
・一年間の返金保障                    
 
・ダイエット成功報酬あり

 

とかいう謳い文句でした。
絶対に信用しちゃダメでしょ(笑)
ある意味試して見てどれだけ報酬が貰えるのかやってみて貰いたかったんですが、そんな意味不明なものを大切な友達に勧めるほど私も人間腐っていなかったのでしっかりと「止めなさい」と忠告しました(笑)
結局その友達は小さいころから間食を凄くする子だったので、お菓子やジュースを辞めたらあっさり痩せていきました。

ドバイのように国がやっているキャンペーンならまだしも、インターネットじゃ信用できないよ。
皆さんも美味しい謳い文句が並んだ怪しいダイエット法なんか試さないように注意してくださいね!  

 

▼まとめ

 

政府がこんなキャンペーンをやるなんてきっと本当に肥満が深刻化しているんでしょうね。
日本に比べて欧米をはじめ海外諸国では肉食が多いですもんね。
カロリー計算したら頭痛くなりそうなものばかり食べてますもん。
ここにファーストフードと運動不足が重なったらえらいことになりそうです。
しかし日本の食卓も欧米化が進んでいますから、肥満がさらに深刻化してドバイのようなキャンペーンをする日もそう遠くないかも知れません。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com