SAKEROCK六月に解散を発表!ラストライブのチケット発売日は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150228222218j:plain

こんにちは、mihoです。

私の大好きなインストバンド「SAKEROCK~サケロック~」が六月に解散することを発表しました。

浜野謙太さん(Tb)が特に大好きなんです、毎週NHKの「ムジカ・ピッコリーノ」楽しみに見ています(笑)

バンドってなかなか続けるの難しいんですよね。

私も「このバンドに命を賭ける!」なんて思っていたバンドを自分から脱退してしまいました。

続けていたらどうなっていたのかなぁ・・・。

今回は六月に解散を発表した「SAKEROCK~サケロック~」について。

 

 

▼SAKEROCK解散の理由

 

・SAKEROCK~サケロック~星野源のコメント

 

 3人体制になってからというもの、バンドとしての活動がうまくできず、次の動きを考えている間にメンバー個人の活動が本格化し、次第にそれぞれの「戦う場 所」が生まれました。どんどん時間は過ぎ、「SAKEROCKで戦う意味、活動する意味」を見つけようと思えば思うほど、やりたいことがわからなくなって いきました。ここはきっぱり解散するしかないのかな……。

引用:http://natalie.mu/music/news/139676

 

何だか潔くてカッコいいコメントだなぁ・・・としみじみ思うのは私だけでしょうか。

バンドを組んだ当初ってのは本当にメンバーみんなでがむしゃらに頑張れるんですよね。

どんな時も一緒に泣いたり笑ったり一喜一憂して。

でも少しずつバンドの知名度が上がると、個人での活動が増えて来ちゃうのも事実。

私は中学校の時からドラムをしていて高校生の時に「これだっ!」っていうメンバーに出会ったのですが、もともと吹奏楽をやっていたのと父も音楽をしていた人なのでかなり他のメンバーに比べ基礎を虱潰しにやっていました。

そのお蔭でライブ活動で地元で知名度が上がって来たときから高校生にしてドラムの先生もどきを頼まれたり、女の子のドラムが珍しいから私個人でゲスト出演とか依頼されたりしてメンバーと上手くいかなくなっていった時期があったんですよ。

きっとね、私みたいなしょぼい個人活動ではないのは分かっているけど、そんなしょぼい個人活動でもメンバーと揉めたりしたんだから、バンド結成当初のがむしゃらな笑顔がみんな無くなっていったんだと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

▼最後にもう一度脱退した二人を呼び戻すことの意味

 

 ベストアルバム『SAKEROCKの季節』に収録された「Emerald Music」のMVの編集をしていたとき、差し込んだ過去のオフショット映像で馬鹿みたいに笑っている初期の自分たちを見ながら、ふと「この頃に戻りたい な」と思いました。「でも解散するとしたら、もう無理だな」とも思いました。

引用:http://natalie.mu/music/news/139676

 

「過去のオフショット映像で馬鹿みたいに笑っている自分たちに戻りたい・・・」胸を打つ言葉ですね。

なんか長年連れ添った夫婦が離婚を決意した後に昔のアルバムに映る自分たちを眺めてふっと振り返った時に出そうなセリフです(笑)

 

「解散するからこそ、『最後にもう一度脱退した二人を呼び戻すこと』もありなのではないか」と、オリジナルメンバー5人でアルバムを作ること、5人で解散ライブを行うことを計画。

引用:http://natalie.mu/music/news/139676

 

解散を決意した今だからこそ言えるセリフですね。

脱退した二人(野村卓史 Keyと田中馨 B)も快く快諾したことでしょう。

当時の想いや情熱、笑顔を思い出してアルバム作成&六月の解散ライブを迎えることが出来るんじゃないでしょうか。

 

▼ラストライブのチケット発売日は?

 

ラストライブ「LAST LIVE "ARIGATO!"」のチケット発売日など詳細は3月9日にアナウンスされる。

引用:http://natalie.mu/music/news/139676

 

「三月九日って平日の月曜日じゃ~ん。」って声が沢山聞こえて来そうです(笑)

でもラストライブの場所や日時はちゃんと発表されていますから、落ち着いてオフィシャルサイトを覗いたらチケットは購入できるはず。

3/9前後は要チェックですね!!

 

・ちなみにラストライブの場所や日程はこちら

 

SAKEROCK「LAST LIVE "ARIGATO!"」

2015年6月2日(火)東京都 両国国技館
OPEN 18:00 / START 19:00
※チケット情報は3月9日(月)に発表。

引用:http://natalie.mu/music/news/139676

 

もうね、もしもラストライブのチケットが手に入らなかったら音漏れを期待してとにかくライブ会場に足を運びましょう!

両国国技館は結構音漏れすることで有名ですよ。

私は学生時代お金が無いので音漏れするライブ会場に足を運んでは耳を傾けていた経験があるんです。

両国国技館の音漏れする場所は「わき道を入って奥側の扉周辺」。

正面玄関辺りは残念ながら聴こえません。

良かったら試してくださいね(笑)

 

▼まとめ

あぁ~また好きなバンドが解散してしまいます。

最近やっと「ゆらゆら帝国」解散のショックから立ち直ったのに・・・(笑)

SAKEROCKのCDをしばらく聞き漁ろうと思うmihoでした。


SAKEROCK / Emerald Music [Music Video & Best ...

こんな風に久しぶりにマリンバ鳴らしたいなぁ・・・。

 


SAKEROCK / ホニャララ MusicVideo - YouTube


SAKEROCK / 会社員と今の私 MusicVideo - YouTube

 

 

ヤマハが球体型ドラムと二人用マリンバを発表!発売はされるの?演奏法を考えてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

チョコ・ノー・リパブリックの入手方法!引換券を郵送か東名阪ライブでゲットしよう - an-Immortal-flower’s blog

 

 

レリゴー?選抜高校野球2015開会式の入場行進曲に似合わない3つの理由 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

シネマート六本木の閉館・最終日いつ?舞台挨拶やグッズ販売等今後の予定に注目! - an-Immortal-flower’s blog