オースティン・クライチェクの世界ランキング!準々決勝WOWOWの放送日程は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150212130943j:plain

こんにちは、mihoです。

メンフィスオープン2015、錦織選手が無事二回戦逆転勝利しましたね!

第一セットは対戦相手のライアン・ハリソン選手に主導権を握られてしまいましたが、そこからの試合展開はまずまずじゃないでしょうか。

とにかく初戦を勝ち抜くことが出来て一安心です。

さて、次回の試合は2/13(日本時間の2/14)準々決勝でアメリカのオースティン・クライチェク選手と対戦予定です。

今回は「オースティン・クライチェク選手」について。

 

 

▼オースティン・クライチェク選手の身長や年齢

 

まずはオースティン・クライチェク選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

 

国籍 アメリカ
出身地 Tampa Florida アメリカ
生年月日 1990年6月16日
身長/体重 185.4cm / 72.6kg 利き腕
今シーズン勝敗 1勝1敗 ポイント 325
引用:http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/471459.html

 

オースティン・クライチェク選手は正直あまり有名な選手ではないので画像や動画は見つかりませんでした。

しかしあまり有名では無いからといって気を抜くことは出来ません。

このオースティン・クライチェク選手は、世界ランキング156位のノーシードであるにも関わらず第5シードのイボ・カルロビッチ選手(世界ランキング25位)に勝利。

昨年のメンフィスオープン準優勝者であるイボ・カルロビッチ選手に勝ってしまうのですからオースティン・クライチェク選手は現在かなり調子が良いはず。

いくらランキングが格下の選手だからと言って気を抜くことは出来ません。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手とオースティン・クライチェク選手の対戦成績

 

錦織選手とオースティン・クライチェク選手の過去の対戦成績は残念ながら見つかりませんでした。

しかし錦織選手が第二回戦で対戦したライアン・ハリソン選手とオースティン・クライチェク選手は今回のメンフィスオープンでダブルスを組んでおり、第一回戦を勝利に収めています。

オースティン・クライチェク選手はライアン・ハリソン選手から錦織選手の現在の情報を得ているでしょうし、世界ランキングだけで見れば錦織選手の勝利で間違いないでしょうが、今回の準々決勝は番狂わせが起こるかも知れません。

現にオースティン・クライチェク選手はかなり格上のイボ・カルロビッチ選手に勝利を収めていますし、勢いに乗っていると言えるでしょう。

これはなかなか手強い相手です。

 

▼錦織選手とオースティン・クライチェク選手は友人関係

 

実は錦織選手は、準々決勝の相手であるオースティン・クライチェク選手とは

フロリダ州で過ごしたジュニア時代の練習仲間です。

インタビューで錦織選手はこのように発言しています。

 

「友人との対戦は難しい。ともにプレーがうまくなってきた。おもしろい、楽しみな試合になると思う」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000524-san-spo

 

世界の舞台でジュニア時代の友人と戦うのは複雑な気持ちもあると思いますが、お互い遠慮することなく今ある力を全力でぶつけ合って欲しいですね。

大会での対戦は初めてですがジュニア時代の練習を思い出し、今回の準々決勝に是非勝利してもらいたいです。

 

▼準々決勝のWOWOWの放送日程は?

 

メンフィスオープン2015は前回の全豪オープンと違いWOWOWのみの放送となっています。

NHKでは放送されません。

 

男子シングルス準々決勝ハイライト

2/15(日)午前4:10

引用:http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106614/

 

かなり早朝の時間帯となっています。

しかし日曜日ですから放送を見ることが出来る方も多いんではないでしょうか。

前日は早めに就寝し、錦織選手の応援に備えましょう(笑)

 

ちなみに全豪オープンの時に紹介したのですが、ネット中継で見る方法もあります。

 

錦織圭全豪テニス2015の放送をネット中継で見る方法 - an-Immortal-flower’s blog

 

今回のメンフィスオープンの様に、どんなスポーツ試合でも全試合が放送されない事が多々あります。

そんな時この方法は様々なスポーツを全試合生中継で観戦することが可能ですので、良かったら是非試してみて下さいね。

 

▼まとめ

オースティン・クライチェク選手は今勢いに乗っていますから、その勢いに飲み込まれること無く錦織選手には自分のペースで試合を運んで行って欲しいです。

第二試合の様にスロースタートでは無く、第一セットから全力でストレート勝ちしますように♪

錦織選手頑張れ!!

 

メンフィスOP2015出場選手と世界ランキング!ネット中継で錦織観戦【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

メンフィスOP2015ドロー表を紹介・勝手に優勝予想してみる【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog