カルミンを箱買いしよう!ネット通販やコンビニで購入できる?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150203142631j:plain

こんにちは、mihoです。

2015年3月末に販売中止を発表した明治のロングセラー商品カルミン

カルミンの販売中止発表に慌てて買い占める方も多いのでは?

今回は三月末に販売中止になるカルミンの購入方法を調査しました。

 

▼カルミンが通販購入できるサイトを紹介

 

仕事にプライベートに忙しいあなたに変わって、専業主婦の私がカルミンを通販購入出来るサイトを探してきました!(笑)

 


駄菓子や玩具、花火の通販|卸問屋ミカミオンラインショップ

 

こちらのミカミオンラインショップは、駄菓子のみならず懐かしの玩具も沢山販売されているのでオススメ!

商品の取扱量がとても多いサイトです。

もちろんカルミンの箱買いOK!

値段は一箱20個入りで1080円(税別&送料別)

販売中止発表の影響か、現時点(2/3)で残り40個となっているので、購入を検討している方は急いでくださいね!

 

 


駄菓子・おもちゃ・イベント用品の問屋 南商店

 

このお店「南商店」は個人的にめちゃくちゃオススメです(笑)

ネットショッピングは利用したこと無いのですが、以前京都に住んでいたことがあって実店舗によく通っておりました。

二階建てのお店で一階が駄菓子、二階が玩具です。

スーパーの大袋に二つ三つと駄菓子を買っても2000円~3000円ぐらいにしかならないんですよね。

いつも色々なお菓子を箱買いで買っていました。

結構大きな駄菓子屋さんでその辺の中型スーパーぐらいありますよ。

有名な駄菓子屋さんなので京都に住んでいる方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

先ほど紹介したミカミオンラインショップに引き続きカルミン箱買いOK!

値段は一箱20個入りで960円(税別&送料別)

こちらは在庫点数が書かれていないのでまだ在庫がありそうです。

 

他にもいくつかのサイトが取り扱いはしていたのですが、値段が上がっていきます。ちなみに駄菓子屋さんがされているサイトはこの二店舗の様です。

カルミンも買いたいけど、「どうせならほかのお菓子も箱買いしたいも~ん」って言う私の個人的な考えにより選びました(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼コンビニでカルミンの箱買い出来る?

 

昔コンビニで働いていた経験があるのですが、コンビニで箱買いは基本的にOKです。

でも、私の働いていたコンビニでは店舗で取り扱っている商品に限りでした。

値段は小売価格×一箱の数量で販売していたので、カルミンの場合は定価60円×20個=1200円+税金で販売してもらえるはず。

ちなみにスーパーでも同じように販売してくれると思いますよ。

自宅や職場の近くのスーパーやコンビニでカルミンの取り扱いがあれば、一度箱買い出来るのか尋ねてみる価値ありですよ♪

 

▼まとめ

カルミンの事ばかり書いていたら口がカルミンの口になってきました(笑)

もう引っ越ししてしまったので南商店は簡単に行けないし、ネットショッピングで買ってみようかな?

早くカルミン食べたーい!!(笑)

 

お菓子のカルミン販売中止の理由・味や成分は?実は栄養菓子だった! - an-Immortal-flower’s blog