森本聡子ブログプロフィールがむしろラーメン!画像では美人体系why?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150121142205j:plain

こんにちは、mihoです。

横浜赤レンガ倉庫で行われるラーメン女子博。

このイベントをプロデュースされている森本聡子さんは週に五日はラーメンを食べるというラーメン大好き女子。

ラーメン女子会の先駆者とも言われています。

今回はそんな森本聡子さんについて。

 

▼ブログプロフィールから伝わるラーメン愛

 

ラーメン大好き 『麺ガール』
週4.5でラーメンを食べ歩いています!主に女子受けしそうなラーメンを強くプッシュしております♥️女子ラーメン カルチャーがもっと広まることを願って食べ歩きを開始して10年が経ちました!✨愛知出身なので、愛知、岐阜のラーメンは少しわかります^ ^3年前から東京に移り住みラーメンを食べ歩いてます‼︎

できることならスープに浸っていたい そして麺にふれていたい

引用:http://simplog.jp/top/725950

すごいプロフィールです(笑)

本当にラーメンが大好きなんですね。

ラーメン好きの女子を「麺ガール」と言うのは初耳!

「〇〇ガール」や「〇〇女子」など、これからも沢山の造語が増えそう。

週四~五日ラーメンを食べているだけあってブログにもとにかくラーメンの話題がひしめき合っています。

そんな森本聡子さんの公式ブログはこちら→ラーメンに生きる女、森本聡子

 

スポンサードリンク
 

 

▼そんなにラーメンばっかり食べていて大丈夫なの?

ラーメンって高カロリーなのに週に四~五日も食べていたらさぞかしふくよかな体系かと思いきや、森本さんしっかり自己管理されています(笑)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150121143937j:plain 

引用:http://simplog.jp/user/725950/photo

f:id:an-Immortal-flower:20150121144138j:plain

引用:http://simplog.jp/user/725950/photo

普通に美人です。ラーメンばっかり食べていてどうしてこんなに綺麗でいられるんでしょうか?

 

こんな写真もありました。

f:id:an-Immortal-flower:20150121144340j:plain

引用:http://simplog.jp/user/725950/photo

この写真の記事で森本さんはこう書かれています。

野菜ジュースも、もちろんラーメン前に摂取します^ ^(※血糖値上昇を防ぐため)

やはりしっかりと健康管理されているようですね。

以前の記事で紹介したように

 

ラーメン女子博横浜赤レンガ倉庫で開催!期間や入場料・男子禁制?出店店舗を予想 - an-Immortal-flower’s blog

 ラーメンは美味しいのですが栄養が偏りがち。

野菜ジュースを飲むことにより偏りがちな栄養バランスを整えることが出来ますね。

さすがラーメン女子です!

 

そしてこんなことも書かれていました。

 もちろん、スニーカースタイルでのラーメン。歩くことが多いからもっぱらスニーカーです!

 素晴らしいです!

しっかりと歩いてカロリーを消費されていますね。

▼ウォーキングって食前・食後どっちがいいの?

 

簡単に言うと、健康維持を目的とするなら食前が望ましいです。
食後は適度に休みましょうね♪
ダイエットが目的なら食後がいいいでしょう。

 

でも注意点がありますよ!

 

・食前の空腹時に激しい運動をするのはNG!

朝食前などは前日の夕食から10時間以上も経過しているので、血糖値は下がり水分も不足気味です。

そんな状態でエネルギーを沢山消費する運動をしてしまうと、運動をしっかりすることが出来ません。

朝に運動するときは、コップ1杯の水とバナナ1本など水分とエネルギーを軽く補給してからしたほうがいいですよ。

 

・食後の満腹状態で休憩を挟まずに激しい運動をするのはNG!

 

食後に急激な運動をすると、身体が揺れることで食べ物で一杯になっている胃も激しく揺れ気持ちが悪くなってしまいます。

しかし、ウォーキング=散歩程度の ごく軽い運動なら、食後に運動することで血糖値が急上昇することを防ぐことが出来るのでオススメ。

糖尿病の方や糖尿病予備軍の方など血糖値が気になる方は、むしろ食事のあとに散歩レベルで軽く身体を動かすことが健康維持に繋がります。

 

高カロリーのラーメンを食べ続けるには日々の努力も重要です。

私たちも食べることばかりではなく、ちゃんと運動もしないと健康と美容は維持出来ません。

森本聡子さんを見習わなくてはいけませんね!

 

▼まとめ

毎日の様にラーメンを食べ歩いているのにこんなに美人な森本聡子さん。

森本さんがプロデュースされるラーメン女子博では「満足のいく"美"を意識した飲み物や美容コン テンツを用意する予定」と紹介されていました。

ラーメンを食べ続けても健康かつ美しさを保っている森本さんならではの美容法が存在するのでしょうか?

ラーメン女子博でどんなコンテンツが出てくるのか注目ですね♪

以上、ラーメン女子森本聡子さんについてでした。