芸人クマムシのCD「あったかいんだからぁ♪」歌詞や発売日・値段は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150119135011j:plain

こんにちは、mihoです。

ぐるナイの「おもしろ荘」や、アメトーークの「ザキヤマ&フジモンのパクリたい-1グランプリ」で 「あったかいんだから」「なんだし」の歌のネタで一気に人気急上昇の芸人クマムシがついに「あったかいんだからぁ♪」でCDデビュー!

1/20のめざましテレビで生歌を披露されるようですよ♪

あの独特のメロディは一度聴いたら耳から離れません(笑)

今回はそんな人気お笑い芸人「クマムシ」について。

 ▼今回発売のCD「あったかいんだからぁ♪」について

初回限定盤(CD+DVD)¥1,700(税込)
通常盤(CD) ¥1,080(税込)
 
≪収録内容≫
-CD- (初回限定盤・通常盤共通)
1. あったかいんだからぁ♪
2. あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-
3. あったかいんだからぁ♪(Inst.)
4. あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-(Inst.)
 
-DVD- (初回限定盤のみ)
<ネタ動画>
・なんだし ・シャンプー ・Could you tell me ? ・右手と左手
<Dance Video>
・「あったかいんだからぁ♪」振り付け会議
・「ダンシング☆あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクル ver.-」
 引用:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000030/

発売日は2015年2月4日ですよぉ!

しかしスーパーキューティクルver.っていったいどんなバージョンなんでしょうか?(笑)

スーパーキューティクル=天使の輪が存在するつやつやで美しい髪=女の子?

確かこの「あったかいんだからぁ~」のネタは、クマムシの長谷川さんが「女の子に生まれ変わってアイドルデビューしたときの歌」として漫才をされていたので、スーパーキューティクルバージョンは、アイドルっぽくアレンジされているのでしょうか。


クマムシ - あったかいんだからぁ - YouTube


クマムシ 『シャンプー』 - YouTube

 

スポンサードリンク
 

 

▼長谷川さん、歌上手いですね。(長谷川さんは坊主の方です)

趣味はオリジナルソング作成、芸人になる前はクラブのDJをやっていたりしたそうで音楽のセンスがある方なんですね。

コンビ結成まではピン芸人「おにぎり丸司」(おにぎりまるつかさ)という芸名でヴィジュアル系ソングネタをやっていたそう。

私ヴィジュアル系絶世期の世代なんですが「あったかいんだからぁ」を初めて聞いた時、「ヴィジュアル系かっ!」って心の中で突っ込んでたんです。

でも、あながち間違えた突っ込みでは無かったんだと確信しました(笑)

▼あったかいんだからぁ♪の歌詞

 特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだから~♪

瞳の中にある私の大きな野望
ワクワクのリズムみんなの笑顔が太陽みたいに
あったかいんだから~♪

いつまでもこのまま私を楽しませて
コブ島ダイ子のかわいさあふれてYES
とまらないんだから~♪

いつまでもこのまま私を楽しませて
お風呂上がりのアイスの最初の一口
あったかいんだから~♪

私のスパイスであったかくしてあげる
愛をススススス
恋をススススス
摩擦で指先
あったかいんだから~♪

一緒にいたいんだから~♪

引用:http://matome.naver.jp/odai/2141170144894354401

 歌詞も面白いんですが、長谷川さんがあの坊主姿に似合わない高めのキーで可愛く歌うから面白いんでしょうね(笑)

動きも特徴的ですし。

私は音楽が好きなので家には何種類か楽器があるんですが、ギターで「あったかいんだからぁ」を弾いて娘と熱唱していたら主人に「ウザいわ・・・」って冷たく言われました(笑)

▼コード、簡単ですよ!

 

G C

特別なスープを 

G#aug Am

あなたにあげる 

C7 F 

あったかいんだからぁ~

Em Am 

瞳の奥にある

Dm Gsus4 G7 

私の大きな野望

C 

ワクワクのリズムを

G#aug Am

あなたにあげる

Gm7 C7 F

あったかいんだからぁ~ 

 

こんな感じです。

皆さんも長谷川さんになりきって是非演奏してみて下さい(笑)

▼まとめ

今年大ブレーク必須のクマムシ

歌ネタ芸人さんは子供達にもウケが良いので、「あったかいんだからぁ~」を幼稚園や保育園のお遊戯会で見るお母さんやお父さんも出てくるかも知れませんね(笑)

 

クマムシ長谷川俊輔の出身や身長・経歴を調べてみた。柔道歴が長いって本当? - an-Immortal-flower’s blog

 

 

クマムシ佐藤大樹の出身高校や身長・経歴調査!彼女は社長令嬢? - an-Immortal-flower’s blog